BLOG

活動の記録はこちら。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ネイチャーキッズ
  4. 稲刈り&えだまめの収穫をしてきました!

稲刈り&えだまめの収穫をしてきました!

コロナの影響でなかなか活動が出来ていませんでしたが、なんとか再開することが出来ました!
今回は以前に植えた稲がイイ感じに育ちましたので、まずはその刈り入れです!

すべて手作業で行うのはとても大変・・・
私はもちろん現在進行形で筋肉痛ですorz
刈った稲は「はざかけ」して天日干しをします。
機械で行うよりも水分量が調整でき、おいしく仕上がるそうです♪

お昼は持参したお弁当を食べ、午後からはえだまめの収穫!
まだちょっと早かったみたいですが、ぷっくり膨らんだものだけを選んで収穫します。
これがまたなかなか見つからない・・・と思っていると、子供たちはあっという間に見つけてきます!そこ、私も見たはずなんですけどね^^;
やっぱり宝探しは子供が上手です!

天気も暑すぎず寒すぎず、とっても良い一日になりました!
こういうイベントは大変な年になってしまいましたが、こうやって開催出来て本当に良かったです!
これからも開催できるように運営をしていきますので、ご協力の程宜しくお願いいたします。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事