よくあるご質問

お問合せの前に。

体験事業について

事業中のけがなどは大丈夫でしょうか?

私たちも最新の注意を払って事業運営を行わせていただきますが、有事に備え保険に加入いたします。
ただ、故意または過失によっての事故・損害につきましては、自己責任とさせて頂いております事ご了承ください。

1回だけの参加でも大丈夫でしょうか?

基本的には問題ありませんが、できれば通年で行っている事業もありますので年間通してのご参加をお願いしています。
ご参加いただいた皆様にご満足して頂けるよう努めてまいりますので、ぜひ多くのご参加をお待ちしております。

参加には何か制約はありますか?

幼稚園年少から小学校6年生までの子供と保護者の方であればどなたでも参加可能です。
子供のみ、大人のみの参加はお断りしております。

また、ご参加頂いた皆様には体験活動終了後にレポートの提出をお願いしております。

助成金事業について

応募にあたって事前相談をすることはできますか?

もちろん可能です。募集要項をお読みいただきご質問等ございましたら、下記担当者までお問い合わせください。
なお、企画書の具体的な内容に関するご相談は、応募の締切一週間前までとさせて頂きます。

公益財団法人足ル知ル生活
TEL:058-200-5807 FAX:058-200-5807
Email: zaidan@kanesue.co.jp

岐阜県のプロジェクトでなくても対象となりますか?

有機農業就農助成事業は「地域課題解決」を対象としておりますので、岐阜県内で実施されるプロジェクトが対象となります。

講演会事業について

参加には何か制約はありますか?

特にございません。
なかなかお会いできない講師の方をお呼びすることもありますので、ぜひご参加ください。